レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

ハイレゾスレ、消えたんか?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
099 2016/07/23(土) 15:49:59 ID:vUxcKcCH6g
某メーカーを3年で見捨てたボケ老人ですが、ホンネを言うと、ハイレゾには泣きそうになったのよ。
我がウォークマンはハイレゾ対応で、それにソニー初のハイレゾ対応XBA-H3
を付けて、
MoraやOnkyoからさんざんハイレゾ音源をダウンロードして、うーん流石とか、満足してたのよ。
しかし皆様の論議を見て、ちょっと不安になり、Test-your-hearingなる、
要するにあなたは何ヘルツまで聴こえますか的なお遊びAndroidアプリを
ウォークマンに入れたのよ。
ウォークマンはOSがAndroidなのでね。

結果は衝撃的。8Khzまでしか聴こえない。
8Khzまでは「ぴーー」と大きな音で聴こえるのに、
9Khzはウンともスンとも聴こえない。
8と9の間にまるで崖があるようだ。
何となく想像してたのは、音が暫定的に聴こえにくくなり、高音は体調によって、
微かに聴こえたり、、、と思っていたのに。

いきなり聴こえる周波数の壁が出来るとは。
人体の不思議を感じました。
たぶを評論家さんも、こんな壁を持ってて、ハイレゾは良いとか評論してると思うと、
笑っちゃいますよ。皆さんもテストする環境があったら、一度やってみたら。
私は20代は23Khzまで聴こえて、皆に凄いと驚かれたんですよ。ああ無常。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:115 KB 有効レス数:201 削除レス数:7





オーディオ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ハイレゾスレ、消えたんか?

レス投稿