レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

ハイレゾスレ、消えたんか?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
185 2017/01/20(金) 17:24:16 ID:f.FdEW1jQU
>>184 あっ、ハイレゾが悪いとは私も思ってませんよ、裸の王様ですが。
耳の衰えた私でも、ハイレゾ仕様の音のメリハリ、つまりダイナミックレンジの拡張さは分かります。
つまり古いアナログ音源のデジタルハイレゾ化ってのはイマイチ音に決め手が無いんですよね。
古いアナログ音源をデジタル化して96KHzだかんな・・・ってのはちょっと違うんじゃないかなと思うんですよ。
元のアナログ音源がそもそも素晴らしいものか。当時の録音機材からして(例えばサンパチツートラのアナログ録音)がハイレゾに昇華できるものか。

だから新しい録音の太田裕美なんかのハイレゾのダウンロード版はCDより音の品質が高いですね。
録音時点からハイレゾを考慮していて、それをクオリティダウンしてCD化したものと、
ハイレゾ対応で録音した楽曲の品質劣化を最小限に抑えたダウンロード販売では品質に差があるのは当然でしょう。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:115 KB 有効レス数:201 削除レス数:7





オーディオ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ハイレゾスレ、消えたんか?

レス投稿