レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

ハイレゾスレ、消えたんか?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
173 2017/01/05(木) 22:49:01 ID:mTORddA5cs
>>170
>>スマホに4K必要ですか?フルHD以上を目で解像できますか?
結論から言えば必要だ
ハイレゾとスマホでの高解像度を一緒にするな
もう少し調べてから例えるように。

スマホで高解像度が必要な理由だが
それはVRで使う場合だ

VRゴーグルのレンズは虫眼鏡と同じようなレンズで画面を拡大するわけ
なので現在の高解像の主流、WQHD(2560x1440)ではまだまだなわけ
この解像度ですらドットが大きすぎて画質が悪い、最低でも5.5インチ、4kは欲しいね

VRは解像度が上がれば上がるほど現実に近くなる
だから解像度は高ければ高いほど良いんだ、人間の目は性能が良いからね
けど人間の耳は性能が悪い、なので俺はハイレゾは必要ないと思っている派だ

スマホVRはスマホ本体と、数千円のゴーグルだけで手軽にVRが体験できるが
現状はスマホの性能が低すぎて画質が悪い、なのでPCやCS機でのVRが主流

将来、スマホの性能が上がって解像度もかなり高くなれば
誰でも手軽に満足できるVRが体験できるようになる
ハイレゾよりはるかに人気が出ると予想している

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:115 KB 有効レス数:201 削除レス数:7





オーディオ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ハイレゾスレ、消えたんか?

レス投稿