レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

ハイレゾスレ、消えたんか?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
161 2017/01/03(火) 13:26:54 ID:UtvIXKQUWQ
まあ、楽器メーカーのお話しとか色々な議論がありますが、、、

裸の王様っていう話、知ってるでしょ?
詐欺師が王様に、素晴らしい服がある。正直者には見えるが、不正直な者には見えない服がこれです、と言って、本当は何もないのに、裸になった王様に服を着せる仕草をした。
王様は自分が不正直と思われないために「おお、素晴らしい服だ」と言って詐欺師を誉めた。

そして王宮のベランダから国民に姿を見せた。くだんの正直者なら見えると言う話を語って。

国民たちは、裸の王様を見たが、自分達が不正直者と見られたく無いので、「王様の服は素晴らしい」と口々に言ったんだな。

しかし純真な子供たちは、「王様は裸だ」と口々に叫んだ。それに気が付いた大人も「やっぱりね、王様は裸だよ」と囃し立てた。

ハイレゾの話と似てないか。ハイレゾは素晴らしいという人々は、「王様の服は素晴らしい」と言った人々と同類の気がする。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:115 KB 有効レス数:201 削除レス数:7





オーディオ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ハイレゾスレ、消えたんか?

レス投稿