レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

ハイレゾスレ、消えたんか?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
117 2016/08/20(土) 16:20:57 ID:iO4xlGL.2g
弾き方によってピアノの音に違いがあるもんか・・・という面白い論議(暴論)があったようですね。
その伝によればギターやヴァイオリンも同じというわけだわな。ストラディなんとかってヴァイオリンはな〜に?・・・って感覚??
メーカーによって木材も違うし、細かい部品ではハンマーとかそれに関する部品が違うから、音が変わって当然だよね。
ヤマハがいくら頑張っても、太田裕美の弾くピアノはスタインウェイだったりするもんね。
それに弾く人が変われば音も変わる・・・これ至極当たり前。でなかったら、新人が出てきてもCDは売れんもんね。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:115 KB 有効レス数:201 削除レス数:7





オーディオ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ハイレゾスレ、消えたんか?

レス投稿