レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

オーディオがつまらなくなったと思う人


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
072 2018/04/21(土) 09:22:05 ID:1TtDxAL4Zc
人を部屋に入れて音を聴いてもらう。
・既に経験豊富で折り返し点まで来た人は、正確な評価できる。
・「刺激性満杯な音が良し」としてるオーナー、これは年齢的に若い人が好む、 底辺広く情報を集める時期だし、派手なディスプレイで気を引く行為はDNAに刻まれている特別な事ではない。
 これは若い人同士で共感しあう。
・仮に完全Good装置が有るとして、一般の人に受け入れられるか? ここにも疑問が?
 まず、装置を見て、「ハハ〜ン、自慢?」と色眼鏡が待ち構えてる
 オーナーが非常に思い入れの有る音楽を聴かせても、それぞれの脳の形成は別々共感モードに入るとは限らない、
 で、経験から客に合わせて音楽を再生すると、見事に共感モードに入る
 知ってる曲とか、今至ってる状況に合わせた曲とか、好みとか、
 
 音を聴かせてはダメな人:
 ・チョット聴いたのち雑談を持ち掛ける人、音に没頭する心域に入ってない
 とても残念な人:
 ・一連の装置説明、音を聴かせた後、「俺はこの装置よりモット凄いのを持っている人を知っている」 
  えっ、おいおい とても悲しく心を撃たれる
  (何言ってんだよ、今この瞬間の音が全てなんだよ、これを超える音はないんだよ、と俺は言いたい)

長い話となりました。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:109 KB 有効レス数:201 削除レス数:5





オーディオ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:オーディオがつまらなくなったと思う人

レス投稿