レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

オーディオがつまらなくなったと思う人


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
137 2018/05/24(木) 10:39:26 ID:8GSxxL8.N2
先日、俺がたまたま入ったオーディオ屋は、その地域ではなかなか頑張っている通な品揃えで、簡単に買えないような高級品が並んでいた。
で俺も別に急いでいるわけでないので、そこに置いてあるモニターから出てくる音に耳を傾けていたら、そこの担当のオヤジ(爺)が出てきた。
威圧感がまったくない穏やかな人で、俺が買う気ゼロという素振りをしていても丁寧に話をしてくれた。
で製品や音に対しての考えも、自分の考えを押し付けずに「私としてはこう思うんです。」という感じで話をしれた。
よくココでも議論になる「原音」の概念が、人によって違うからね。
俺のように元々スタジオ関係の仕事をしたことがある人なんて少ないから、「原音」なんてわかるわけないわけだよ。
完パケすら見たことない人に「原音」なんかわかるわけがない。
だからと言って俺もそのオヤジに、「そこはちょっと違うなあ」なんてことは言わないよ。
俺の素性を説明するのも面倒臭いし、どうせ信じないだろうしな。
ココでも同じだろ。
だからこんな掲示板では真面目に議論もしないのさ。ハッキリ言って馬鹿馬鹿しい。
それくらいの軽い気持ちでもない限り、掲示板でも現実でも、簡単な意見交換すらも出来ないだろうね。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:109 KB 有効レス数:201 削除レス数:5





オーディオ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:オーディオがつまらなくなったと思う人

レス投稿