レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

インシュレータ?高いスピーカーケーブル?はぁ??


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
115 2017/05/27(土) 02:45:18 ID:iUAY3xPIuM
>>112

私はしませんし、スピーカーケーブルはできるだけ短く、
というのもオーディオ初期から言われていることですよね。

>片側数メートル片側数百メートル、あるいは片側髪の毛みたいな断面径、片側ホースみたいな断面径
そのようなケーブルを使用すると再生音に問題が生ずる、
というのが一般的な意見かと思います。

ところが
「スピーカーケーブルなんぞどんなものを使っても同じだ。
 違うと言っているやつはメーカーに踊らされているオカルト信者」
などとおっしゃる方がいらっしゃいます。

そういうのがちょっと気になったもので・・・。
ほんの少しか、明白な違いかはともかく、スピーカーケーブルが変われば
再生音に違いが出るのでは?

と言いたかっただけです。

「ブライドテストで証明して見せろ」と言われましたけどね。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:105 KB 有効レス数:201 削除レス数:27





オーディオ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:インシュレータ?高いスピーカーケーブル?はぁ??

レス投稿