昔の国産3wayの素晴らしさを再確認


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
064 2015/11/27(金) 22:46:09 ID:HgFf1G4gIo
またまた、国産ではなくてすみません、しかも2ウェイ(高音用ホーン、ドライバー2段掛け)です。
仕事で納めたA-7改でして箱だけA-7、ウーハとドライバー、ホーンはA-5用ユニットです。
お客が500も入ればいっぱいだろうと思われるディスコにこのスピーカーが4台、アンプが当時
最強と言われていたマランツのP510M×2台、プリはミキシングコンソール、ハウリングコントロール
国産品は全くない状態でした(全てDJ氏の指示でした)A-5改が正しいだろうと思いますが発注はA-7でしたので。
過去にドライバーが1本だけの時にボイスコイルが焼き切れる事(どんだけ大きい音出していたんだろう)が
あった為に2本にしたそうです。
聴感上は全く不自然では無く、むしろ中々のものでしたし、見た目もかっこよかったです。
信じられない大きな音で視聴開始(慣らしも兼ねて)曲が終わるとその場の皆さん、唖然としてました。
初めて経験する臨場感と迫力、その生々しい音に一人俺だけニコニコしていたらしく、「大丈夫か?」でした。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:61 KB 有効レス数:113 削除レス数:3





オーディオ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:昔の国産3wayの素晴らしさを再確認

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)