昔の国産3wayの素晴らしさを再確認


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
030 2015/03/29(日) 04:13:50 ID:96EJMrLPlU
昔、某電機メーカーのサービスセンターに勤務していたけれど、DS-5000を買ったお客が色々難癖つけてきて困ってしまい、
一度エージングをやらせてほしいと申し上げたところ、「馬鹿にするな!自分でやったぞ!」と言っていたが明らかに本来の
音ではない、硬い音だった。(ほんとうのところエージング済の音は知らなかったが)
サービスステーションに一度持ち帰り、中古の電気毛布(修理品を引き取り、配達する時に使うやつ)でグルグル巻きにして作業場
で連続三日ガンガンでかい音でハードロック(ツェッペリンだったと思う)をかけ続けた。
自分が持っているJBLのL200Bの音と比較しても明らかに解像度、生々しさは上(DS-5000がね)になっていた。
何を聞いても素晴らしく自然にどんどん音量を上げてしまい、近所から苦情がくるほどでかい音で聞いていた。
DS-5000は中高音の爽やかな音とともに低音の引き締まった生々しい音が最高のスピーカーでこれを買える人が羨ましいと思った。
お客のもとにエージング済のものを配達、試聴をお願いしたところ、ニヤニヤしてた。(エージングしてなかったんだこいつ)

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:61 KB 有効レス数:113 削除レス数:3





オーディオ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:昔の国産3wayの素晴らしさを再確認

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)