レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

インシュレータ?高いスピーカーケーブル?はぁ?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
153 2017/04/20(木) 16:00:53 ID:zaA9Gl4Kuo
>>152
なんかスピーカーケーブルで音が変化するってのは宗教の次元だとほざいてるが、
あんたさん、スピーカーケーブルを交換してみたことが無いんかい?
スピーカーのオマケに付いてくる、大抵赤黒に色分けされたコードは、単なるオマケなんだよ。
試しに無酸素銅線に替えて見な。音が全然違うのに愕然とするはずだ。
無酸素銅(OFC)リッツ線がお勧めなんだが・・・・と、ここまで書いて気が付いたんだが、
数万円で買える、いわゆるミニコンポ、なんちゃってオーディオで、スピーカーコードを変えて音が変わると、
夢見るのもアフォらしいな。
あんさんは、それなりのアンプとスピーカーをそろえるべきなんだよ。
ダリのセンソールシリーズなんか入門用に良いと思うよ。先ごろ2倍程度の値上げがあって、ちょいガッカリかも知れないけど。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:111 KB 有効レス数:201 削除レス数:12





オーディオ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:インシュレータ?高いスピーカーケーブル?はぁ?

レス投稿