レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

インシュレータ?高いスピーカーケーブル?はぁ?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
147 2017/04/17(月) 22:10:10 ID:MDbu.PgG8s
ビデオデッキが無かった時代、テレビにはイヤホン端子と共に録音端子が付いてた。
それを使ってカセットテープに音楽番組とか録音してたもんだ。
ちなみに当時のオレはオーディオマニアになれるほどのカネを持ってないガキだったよ。
当時使ってた接続ケーブルはSONY製でちゃんとしたもんだ。
もっとも、ノーブランドなどという概念も無かった時代だ。
長年愛用してたケーブルだが、あるとき断線したらしく使えなくなった。
しょうがないので電気屋で一番安いケーブルを買ってきたんだが、
びっくりするほどクリアな音で録音できるようになってしまった。
いや、むしろそれまで使ってたケーブルがダメダメだったのかも知れん。
あるいは、古いから劣化してしまってたのかな。
いずれにしてもケーブルで音が変わったことは事実だ。
オカルトではない。
ただし、昔は芯線の材質が粗悪で音が悪かったんじゃないかと思うが、
今だと違いがわかるほど差が出るような商品は無いんじゃないかな。
だから、必死になってオカルトだと言い張る人の気持ちもわかるし、
高いケーブルなんてアホらしくて買う気にもならない。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:111 KB 有効レス数:201 削除レス数:12





オーディオ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:インシュレータ?高いスピーカーケーブル?はぁ?

レス投稿