オペラ鑑賞に向いたシステム


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
039 2016/08/01(月) 07:14:12 ID:6jTolkOagc
>これは個人差があって人の声が好きか嫌いかでちがう

 無論。オペラ自体も、お好きな方も否定はしません。

>でも声の中毒になってる人は声優の声を聴いてるだけで満足する

 なら純粋な声楽曲のほうが良いのでは?
 私はオペラはあまり好きではないですが、シューベルトやマーラーの
 歌曲はけっきう好きです。

>だからオペラはオーディオとして最高レベルのものが要求されるよ

 お好きな方は良い音で聴きたい、というのは当たり前。

 しかし、舞台装置、衣装等の視覚的要素は排除されますし、ストーリー性等、
 「音」そのものでない重要要素もオペラ以外の音楽に比べ、
 圧倒的に多く存在することから、客観的に言ってオーディオには「向かない」と思います。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:31 KB 有効レス数:62 削除レス数:1





オーディオ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:オペラ鑑賞に向いたシステム

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)