ビットレートについて


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
030 2014/01/30(木) 16:53:25 ID:TvI.Uvze12
>>29
それは大丈夫。ソニーのSCD−XE800ってプレーヤーを使ってるから。安かったけどね。
太田裕美のSACDシングル集は音作りが酷かった。
その後限定発売された太田裕美全アルバム・デジタルリマスターボックス版では、
かなり原LPに近い音作りになっていたから、SACD盤のひどさが目立った。

まあ、上の例は特別で、モーツァルトピアノソナタ全集とかももってるけど、
さすがピアノは違うね。
モーツァルトといえば、アヴェ・ベルム・コルプスなんかが好きだな。
とりとめなく関係ないこと書いてしまったな。
このスレはビットレートの話だもんな。

圧縮ねえ・・・。SACDがどーたらこーたらと言っている人には関係ないかなあ。
ビットレートが同じなら、MP3フォーマットとウォークマン用のATRACフォーマットでは
同じ音ではないよね。アルゴリズムが違うんだから当然なわけだが、私個人の耳では
ATRACの方が良く聴こえる。え〜? 耳が劣化してるぞって・・・うーん。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:38 KB 有効レス数:75 削除レス数:3





オーディオ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ビットレートについて

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)