レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

JBLって何で音悪いの?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
062 2013/04/21(日) 18:55:22 ID:Df1zo0BWfI
>>61 自分自身、J216PRO、4310H、4312M、4305Hを所有してきて、友人宅には
4312Mk2がありしょっちょう聞いているけど、いわゆるモニターの音ではないですよ。
普通に紙パルプのコーン紙の良い音のスピーカーの音です。
(4312Mk2はウーハーが直結だから、中音過多ですが。)
実際、JBLのスタジオモニターが置いてあるスタジオなんて皆無ですし。
(TV/ラジオ局にて。)

4312までのJBLってエンクロージャが薄くて軽いから、がっしりした台に置く
よりは、ある程度の強度の木の台に乗せたときの鳴りっぷりが良かったです。
一番合っていたアンプは、古いマランツのPM-80をA級動作させた時です。
PM-80Aでは音がかわって、マイルドになってしまいました。

そんな自分が欲しいのは、実際に音を聞いてよかった4429です。
高くてすぐには買えないですが。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:111 KB 有効レス数:201 削除レス数:0





オーディオ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:JBLって何で音悪いの?

レス投稿