レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

70〜80年代オーディオ黄金期の想い出


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
186 2015/05/18(月) 19:29:43 ID:rYVAsn4f6s
ベルトドライブプレーヤーの場合、ベルトがだんだん伸びてしまう。
するとターンテーブルの回転が速くなるんですよ。
ベルトが伸びるとスリップ等してターンテーブルの回転が遅くなるのではないかと、
最近の70年代オーディオを知らない若造は言うんですが、違うんですねえ。
まあ、その我慢限界が1年ではないかと私は思い、ベルト寿命は1年と言ったんですが・・・。
ウレタンベルトを使ったプレーヤーの宿命で、回転数はあやふやを免れないですねぇ。
やはり松下電器のダイレクトドライブがプレーヤーの理想ではないかと、私は思うんです。
申し述べると、マイクロのプレーヤーのモーターは松下製がほとんどです。
マイクロのダイレクトドライブのモーターも松下です。
しかしテクニクスSL-1200等の松下が売っていたプレーヤーのモーターのような精密な物ではないんです。
そりゃライバルメーカーには自社の自慢物品は売らないですよね。
何度もウザい自己レス・・・ごめんなさい。
そこのところが、私がマイクロに居た時に悔しく感じたことです。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:108 KB 有効レス数:201 削除レス数:0





オーディオ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:70〜80年代オーディオ黄金期の想い出

レス投稿