手軽に音質アップ。ケーブルインシュレーター


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
019 2012/08/02(木) 23:01:10 ID:JIz/G7VPwk
[YouTubeで再生]
>>18
3−WaySPですか、こんなもんじゃないですかね?
一度アンプの電源コンデンサからSP端子まで、配線変えや基板パターン裏打ちをした事があるけど、びっくりするほどは良くなりませんでしたよ。
SPの中の配線を変えるのも良いけど、ケミコンは特に寿命が厳しいですし、ネットワークを弄ると激変しますよ うぇうぇw
音質を決める重要度はソースを除くと、部屋(セッティング)>SP>プレーヤ系>アンプだと思うから、とりあえずこの順でやってみてください。

因みに、私の場合は小信号のハイインピー部分に圧着を使うと、半年位は良いんだけど次第に「??」となってきて、何だか良くなかったですね。
ローインピー部分では劣化は感じられませんでした。

ついでに一曲(動画)
>3.HQ【Rostropovich】Bach:Cello Suites No.1:Prelude【BWV1007】

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:23 KB 有効レス数:37 削除レス数:0





オーディオ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:手軽に音質アップ。ケーブルインシュレーター

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)