レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

原音再生の意味を問う


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
031 2012/11/24(土) 22:11:24 ID:XzYJdylL66
コンサートホールの音が果たして原音なのかどうか。
原音の意味がよく分からないが、言わんとしている
ことは多少理解できる。かなり前だが、クレーメル
のコンサートに出かけたことがあったが、その何と
も丸っこいというか、なよなよしい音に「もうやめ
てくれ!」と会場で叫びたい気持ちになったのを
覚えている。それ以来、コンサートには行っていな
い(本当に叫んじゃったらたいへんだから)。
五味なんとかさんじゃないが、演奏もふくめ音質も
自分の好みで楽しむ。そのためにいくらかかろうが、
それは仕方のないことではないか、たとえ難聴にな
ったとしてもさ。え、原音の前に聴覚の話からしな
いといけなかったか。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:123 KB 有効レス数:201 削除レス数:10





オーディオ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:原音再生の意味を問う

レス投稿