サンスイの想い出


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
073 2016/11/12(土) 14:27:09 ID:CawTHuZI1w
>>69>>70ですけど、、、

>>71さん、
AVアンプやデジタルアンプには浪漫が無い・・・これが言いえて妙というか宝くじ大当たりって感覚ですね。
私もずっとそう思ってAU-X1をメンテナンスに出してコンデンサーやパワートランジスタを替えてもらって使っていたのですが、
(古いアンプを更新してくれる店があります。少し前ならダイナミックオーディオがやってた、今もやってるかな?)

しかし、大画面テレビを買ったついでにヤマハのAVアンプを中心としたオーディオシステムを、テレビ用に別あつらえしたのですが、
こいつのブルーレイレコーダーのトレイにCDを入れたら目の覚めるような音が出て面喰いました。

ああ、時代は刻々と変化して行くんだなあ・・・みたいな哲学的微妙な感慨が・・・・

これを機に、CDも全部NASに突っ込んで、完全にデジタルに移行してしまいました。
歳のせいで耳が弱ったかも(笑)。

サンスイとJBLは秋葉原の出張買取屋に来てもらって買い取ってもらいましたが、驚くほど高い価格で買ってくれましたよ。
計器で色々計測していたけど、「完璧ですね、これほど劣化していないのはめずらしい」と言われた。当たり前だ、メンテナンスにかなり金をつぎ込んだんだもの。
数十万円とかで、完全に現在のAVマランツシステムより高かったのは驚き。
売るときにかなり後悔したことは間違いなかったです、「やっぱり売るのはやめます」と出かかった(苦笑)。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:48 KB 有効レス数:88 削除レス数:7





オーディオ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:サンスイの想い出

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)