インシュレータ?スピーカーケーブル?はぁ? 3


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
054 2018/01/04(木) 11:59:07 ID:t4UBEKKuj6
この手の話題になると必ず喧嘩になるよね。
上の方でも何度も書いている人がいるが、インシュレータとかケーブルとか変えると音が変わるというのは間違いない。
測定しても変化しているのはハッキリと表れるだろう。
がしかし、人の耳では違いが分からないくらいの値だ。
変わっているように聞こえる人は、耳が良いのではなくそういう暗示にかかっているだけだ。
たった1dBや2dBとかの違いは人の耳は分からないと思うよ。

昔から言うように、大きい変化を求めるなら、スピーカー(またはモニター)の出口や、部屋のリフォームに力を入れるべきだ。


俺の今書いた意見は、ちょっとしたオーディオ好きなら誰でも言うくらいの当たり前の答えだろう。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:57 KB 有効レス数:124 削除レス数:1





オーディオ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:インシュレータ?スピーカーケーブル?はぁ? 3

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)