Technicsのターンテーブル復活 「SL-1200G」発売


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
077 2016/05/01(日) 15:48:40 ID:HDulYk.Ad6
つづき・・・

そういった意味でもアナログメディアはオーディオとしてはもう古色蒼然ですよ。
音の立ち上がりとSN比を追求したハイレゾデジタルソースをダウンロードするのがまあ利巧でしょう。それを再生するオーディオがボロでもねえ。

ピアノは家の娘も弾きますが、あれはやっぱり打楽器ですねえ。よくピアノの音をポロンポロンと表現しますが、
実際はそんなヤワな音ではない。バイオリンもキーキーなどと表現されると思いますが、
実際はガリガリガリ(ホントにそんな音が出るワケないけど)という感覚が耳に伝わります。

またSN比・ダイナミックレンジ・音の立ち上がり偏重のオーディオを知らんヤツと、非難轟々なんだろうかねえ・・・・

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:130 KB 有効レス数:170 削除レス数:2





オーディオ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:Technicsのターンテーブル復活 「SL-1200G」発売

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)