Technicsのターンテーブル復活 「SL-1200G」発売


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
076 2016/05/01(日) 15:45:13 ID:bO2qfoCU9E
SN比とダイナミックレンジがすべてだと書いて非難されてる、元サンスイ開発部社員です。
ちょっと話がそれますが、私の宗教がカトリックなので、よくパーティーがあるんですよ。
そのサークルには、小澤征爾氏が日本フィルの指揮者だった時、コンサートマスターを務めていた方がいるんです。
その方は、パーティーがあるごとに、ピアノを伴奏に、パーティー会場を移動しながらバイオリンを弾いてくれるんです。
皆のところを回って、それこそ耳から数十センチのところで演奏してくれます。
数十人のパーティーですからね。

いやー、飛び切りのプロの弾くバイオリンの生の音ってのは、絶対にオーディオからは出せない音ですね。
艶っぽい音は確かなんだけど、その中に何と言ったらいいか、言葉は悪いが、のこぎりでモノを切るというような、
音の立ち上がりの速さがあるんです。

あれはレコード盤とか、なんだか意味不明な安いスピーカーでは再生できません。アンプだってなんのかんの言っても
コンデンサーがあちこち挟まって音がなまりますからねえ。

つづく。。。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:130 KB 有効レス数:170 削除レス数:2





オーディオ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:Technicsのターンテーブル復活 「SL-1200G」発売

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)