Technicsのターンテーブル復活 「SL-1200G」発売


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
060 2016/04/28(木) 17:34:04 ID:WSFLtKf1vk
上からの続き。

サンスイのロゴマークが変な二色のマークに変わったころ希望退職者の募集があったんです。
あれで想像を絶する数の社員がやめました。そのころ社内はメチャ暗くて疑心暗鬼。会社の運営状態が不安でね。
私も即やめて、富○ソフトABCという変な名前のソフトメーカーに再就職できて、人並みの暮らしができて今は横浜のマンションに住んでますけどね、(スレ)に関係ないかw
富○ソフトABCは今は富○ソフトという名前になって秋葉原の東口や錦糸町などに高層ビルのオフィスがありますから、知ってる人も多いのでは。

なになに、200万円のトーンアームに300万円のカートリッジを付ければ針音バリバリはしないって・・・それはナイナイ、夢でも見てるんじゃないの(-ω-)/
針とレコードが物理的に接触してるんだもん。そこにノイズが発生しないなんて、そんな奇怪なことがあるわけない?

そもそもCDの仕様(44.1KHz/16Bit)で音が物足りないなんてのは、新興メーカーのハイレゾ売らんかなの宣伝ですよ。
今のCDの仕様で正しい音が原音忠実度100%で再生されます。他の消えたスレで誰かがエビデンスを書き込んでいたので子細は省略。
まあ人間の聴覚限界は20KHzと言うけどそれは20歳代の人の限度。もう40‾50歳になって44.1KHzがネックだなんて夢ですね?
それでも納得できないんだったら、PCMハイレゾでもDSDでもダウンロードで買ったほうが針音ノイズから解放されるだけ、
SN比が圧倒的に気持ち良いですよ。ダイナミックレンジもLPより破格だし。もうアナログの夢を見るのは止めなさい。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:130 KB 有効レス数:170 削除レス数:2





オーディオ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:Technicsのターンテーブル復活 「SL-1200G」発売

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)