Technicsのターンテーブル復活 「SL-1200G」発売


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
059 2016/04/28(木) 17:10:20 ID:WSFLtKf1vk
はいはい>>50から3連続書き込みをしたのは私です。
私はオーディオ素人ではないですよ。元サンスイのエンジニアです。福島工場勤務が長かった。
メインはスピーカーだけど、アンプ開発にも大幅に参画しました。
大学でアモルファストランスの研究をしてたからかな。

A級トランジスターアンプの開発に大幅にかかわったのも私です。発熱がやっかいでねえ。
JBLの新製品評価もやってました。

瀬川さんや長岡さんと親しくさせてもらってました。お亡くなりになりましたが。

まあ、オーディオの魅力とはダイナミックレンジとSN比ですよ。
その点レコード盤は失格です。溝と溝の感覚に制限があるためダイナミックレンジび悪影響。
針という物理的な物体とレコード盤の物理体との摩擦音、つまり針音サーサー、これはSN比に絶望的打撃。
あなたたちは、ピアノ曲などのレコードを聴いて満足でしたか?

あれはカンペキにだめだめ。ピアノやバイオリンなどの打楽器や弦楽器はレコードでは再現不可能ですよ。
コンサートに多く通って原音を聴く習慣をつけなさい。

つづく。。。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:130 KB 有効レス数:170 削除レス数:2





オーディオ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:Technicsのターンテーブル復活 「SL-1200G」発売

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)