Technicsのターンテーブル復活 「SL-1200G」発売


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
148 2016/05/17(火) 08:26:31 ID:eF38bwbz8E
原音再生とか言ってる人ってまだいるんやね。原音聴きたければ生演奏聴けばいいのよね。

オーディオと生演奏は違うのね。ほんで、デジタルもアナログもどっちも生の音とは程遠い音(これが大前提)なんじゃけど、どっちが本物臭くて楽しいかっていうと、アナログなんだよねっていう人が増えてきただけなんじゃろね。

CDは便利でいいよ。否定はしないけど、でも便利なだけなんだよね。低音域(50Hz以下くらいかなぁ)だけはCDがいいかなぁっていう程度だなぁ。個人的にはね。

何をムキになってんだろうね。おもしろいね。見苦しいけどね。

結局ね、ピアノの音が同じ云々の人もさ、この爺さんもそうなんじゃけど、音しか見てなくて(聴いてなくて?)音楽を見てないのよね。出て来た音楽(音そのものではない)だけが問題であって、理屈はいらないのよ。圧倒的大多数のリスナーにとってはね。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:130 KB 有効レス数:170 削除レス数:2





オーディオ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:Technicsのターンテーブル復活 「SL-1200G」発売

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)