Technicsのターンテーブル復活 「SL-1200G」発売


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
112 2016/05/04(水) 20:05:37 ID:px4UUBuSVE
>>110
突き詰めれば、アナログレコードがCDに勝てるはずが無いと思います。
ご存知でしょうけど、結局、同じ土俵の上で聴き比べられてないので、アナログレコード
優位なものが存在するのでしょう。

アナログレコードで再生する前提で作られたマスターテープをCDにリマスターしても、
アナログを知ってる人からみれば脚色された音源なのでNGと捉えられてしまいがちです。
実際、自分もそういう比較できる音源をいくつか持ってますが、アナログのほうが良いと
感じます。

逆に、デジタル録音されたアナログレコードとCDを聞き比べると、ダイナミックレンジなど
間違いなくCDに軍配が上がります。
仮に同じような音が双方から出たなら、サー音もプチプチ音もないCDが間違いなく良いのは
当たり前ですし。

横入り、失礼しました。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:130 KB 有効レス数:170 削除レス数:2





オーディオ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:Technicsのターンテーブル復活 「SL-1200G」発売

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)