なにがハイレゾだ!CDでも録音がいい名作を語れ


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
008 2014/10/25(土) 19:55:15 ID:Wa9.wQVo2c
本当の所、名録音のレコードを中級システムで再生した音は
どんなに超高級システムで再生した普通の録音のものよりも良い。

レコード時代から長岡鉄夫さんが「A級録音盤」の本をだしてたのは
長岡さんもオーディオはハードに投資するより良録音のレコードを探したほうが
ずっと効果的であるって思ってたんだろうね

CDでも事情は同じで名録音のCDは10パーセント位で後は60パーセントが普通
のこりはダメ録音って感じだったかな

まあ音楽を楽しむなら録音は選べないけど、オーディオ的に聞きたいなら
名録音のCDを買ったほうがハイレゾ機器買うより満足できるかな

「A級録音盤」はCDのもでてたよね。ハイレゾ版はもう出ないから.....黙祷

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:73 KB 有効レス数:124 削除レス数:0





オーディオ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:なにがハイレゾだ!CDでも録音がいい名作を語れ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)