なにがハイレゾだ!CDでも録音がいい名作を語れ


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
033 2015/01/18(日) 10:46:39 ID:lRwLv3sYBo
>>30
差がすごいあるなら
正解率100%のブラインドテストの実験ありましたか?
オーディオマニア達が自信満々でブラインドテストを受けても正解率50%
がいいところでしょ、所詮口だけなのですよ

>>31
ほぼすべてと言ってもいいかな
クラシックやジャズのSACDも持ってるしLPも持ってるよ
もちろんアニソンやJpopも聞く
SACDのCD層とSACD層聴き比べても大きな違いは感じられませんね


ハイレゾの恩恵はマスタリングが良くなるだけだと思ってます
だからハイレゾの方が音質が良いことが多いですが
そのハイレゾ音源をCDの品質と同じレベルに変換したとしても
聞き分けできないと俺は思ってます(すでにCDが人間の聴力をカンストしてるので)
けどこっちはオカルトとは思ってません
MP3の192kbpsから下のビットレートは確かに音質が落ちるので
ハイレゾとCDを聞き比べできる耳と頭が良い人間はいるかもしれないとも思ってます
けどそんな人いまだにいないでしょ、現状はこちらも所詮口だけです

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:73 KB 有効レス数:124 削除レス数:0





オーディオ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:なにがハイレゾだ!CDでも録音がいい名作を語れ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)