レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

ハイレゾ総合


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
089 2014/06/15(日) 10:09:36 ID:eBUDbp7UCo
>>87

音のイメージというか、何回聴いても、同じに聞こえる
ブラインドで当てることができないんだ

>>88
それはブラインドで当ててました?
機器の違いは重要かもしれないですね
自分が使ってるCDPには↓の機能が付いてるんで

>>「Advanced AL32 Processing」-理想的なアナログ波形再現技術
デノンが誇る、CDなどPCM系のデジタル信号をハイビット化する
“ALPHA(Adaptive Line Pattern Harmonized Algorithm)プロセッシング技術の最新バージョン
“Advance AL32 Processor”を搭載。CDなど、16〜24ビットの信号を32ビット信号にハイビット化することで、
収録時に失われた微細な信号の再現を可能としました。
また、”Advanced ALPHA Processing”技術は高速信号検出・処理技術により時間軸上の情報量の大幅な向上が可能。
CDなど44.1kHzのサンプリングによりカットされた20kHz以上の周波数の高域信号を、独自のアルゴニズムによりデータを補完
さらに16倍にアップサンプリングコンバートを行うことで、オリジナルデータを損なうことなく
高い周波数まできめの細かい自然な補間を行い、収録現場のオリジナルサウンドの再生を実現します。

これにより、かなりSACDに近い音がCD層で出てたかもしれないです

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:123 KB 有効レス数:201 削除レス数:0





オーディオ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ハイレゾ総合

レス投稿