レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

ハイレゾ総合


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
028 2014/04/12(土) 10:00:18 ID:vyJnVAACvE
>>26
moraに行くと無料でダウンロードできるハイレゾサンプルがあるから
聴いてみたらいいよ。ハイレゾハイレゾとカマビすしく叫ぶ割には、
ちょっとこれは・・・・という感じだから。

いや、あなたがハイレゾ再生環境を持っていたらだけどね。

だいたいソニーが主導権をとって、これが究極の音楽だと言ってCDのフォーマットを
決めたくせに(当時は批判もありましたよ・・レコードより音が悪いぞとか)。
そういう意見をガン無視してCDをこんだけ普及させたのに、そのソニーが手のひら返しで
ハイレゾハイレゾと騒ぐのが節操ないと思わない?



いや、確かにホールでのライブの場合、ホールの奥行き感が再現される(ような気がする)。
ヴォーカルの場合、息継ぎのような息づかいまで再現される(ような気がする)。
ピアノなど打楽器はハンマーが弦を叩くアタック音まで再現(の気がする)。
弦楽器は弦を弾いた時の艶が生き生きと再現(の気がする)。
と良い点はある(気がする)のだが、ハイレゾで購入したアルバムのCD盤は買ってないので
比べられない。評論家では無いんだからそこまではしない。

まあ、ポールマッカートニーのNEWも確かに違うと言えば違うんだが、
CDを捨てて買い換えなさいと言えるかどうか・・・orz

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:123 KB 有効レス数:201 削除レス数:0





オーディオ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ハイレゾ総合

レス投稿