レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

JBLって何で音悪いの?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
080 2013/04/26(金) 23:07:43 ID:qwnIcQWEKU
オレNS1000Mの音は良く知っている。
学校の音楽室にあったからw

中音の張りに特色のある音だった。
だけど学校の音楽室では設置位置が高いし壁からの位置も遠いから
多分もっと大きい箱の方が鳴りやすかったのかなと思う

CD時代以前のSPとして非常に情報量の多い音がしていた。
CDが高性能化してローエンドやハイエンドの伸びに
物足りなさををクチにした記事も見たような気がするが・・

クラシック聞く人にとってNS1000Mは今でもスゴイSPだと思うよ。
モニタらしく輪郭じゃなくって音圧で聞かせる音だった。
艶っぽくもないし残響感なんか全然出さないあたりもモニタらしい音
ただし聞きづかれもするタイプだった。

音の重心やユニットの繋がり感は4312とNS1000Mでは全然違ったと思う

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:111 KB 有効レス数:201 削除レス数:0





オーディオ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:JBLって何で音悪いの?

レス投稿