レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

JBLって何で音悪いの?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
065 2013/04/21(日) 23:33:03 ID:I7t93d3Ocw
音に艶を乗せて奥行きで聞かせるようなアンプは4312その他と相性悪いと思うな

国産アンプでマッチするのはサンスイDシリーズ
マランツやマッキンまで買えない向きが
安くてもJBL鳴らせるアンプと言えばサンスイでした。
てかサンスイはJBL代理店だった時代が長かったし。
4212にはD607で結構長く鉄板コンビだったと思う。

サンスイαシリーズはダイヤトーンその他国産SP向けに
音作りが変わってしまったのでJBLとの相性は今一つ。
サンスイα607ナントカとダイヤトーン77HRナントカ
ソニーのマルチビット時代の333ESナントカとかいうCDプレーヤー・・・・
バブル時代の新鉄板トリオでカラヤンのマーラー五番とかw

色んな音楽との相性や音の好み賛否は勿論あるが
脅威のコスパでJBLを過去のモノにしたと思う。
スレタイから外れるしオレはそういうの嫌いだったので此処までw

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:111 KB 有効レス数:201 削除レス数:0





オーディオ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:JBLって何で音悪いの?

レス投稿