レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

70〜80年代オーディオ黄金期の想い出


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
098 2013/08/18(日) 01:38:10 ID:oS6gaDA2JI
>>96
1950年代のRCA社のマイクの音はいまの最新のデジタル技術を駆使しても再現できないそうな。

デジタル技術はすごいけど「人間の感性」のようなデータ化できない部分は
苦手分野で今のデジタル音楽はスペック的には「最高」でも
人間の感性に訴えかけてくるような音は全然ダメ。

70年代の最高級オーディオの音は今のデジタルに慣れた耳できいても
やっぱり音がいい。

実家にTCーK7という70年代のカセットデッキがあるけどそれで再生した
クラッシックの管楽器の響きや唸るようなバイオリンの音を聞くと
今のハイレゾ音楽は「平面的で単調」な音に感じる

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:108 KB 有効レス数:201 削除レス数:0





オーディオ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:70〜80年代オーディオ黄金期の想い出

レス投稿