高級オーディオでアニソン聴く奴って何なの?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
079 2013/02/04(月) 15:18:58 ID:.YMvAbNr02
>>77
写真が前の部屋なんだね。良い音がしそうな感じだ。確かに部屋の影響は大きいね。
ただ、フローリングでも、絨毯敷いていれば、残響で音が濁る心配はそれ程ない気
もするけど。

「低音がだぶつく。」「音の空間に靄が掛ったような感じがする。」
こういう不満は、オーディオ専用の電源タップを使えば解消する可能性が高いと思うが。
もっとも、オーディオ専用のやつは安いのでも1万弱はするけどね。

お金をかけずに簡単に音抜けをよくしようと思えば、例えば、
①スピーカーのインシュレーターをフロントの2点だけにする。
低音の量感は失われるけど、クリアで抜けの良い音になる。
②インシュレーターを10円玉に代える。
金属とゴムでできた市販品よりも良い場合が多々ある。
1枚だけで使うよりも、2枚か3枚を重ねてセットにした方が良い場合もある。

オーディオは、金と手間のかかる遊びであるのは確かだ

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:63 KB 有効レス数:141 削除レス数:0





オーディオ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:高級オーディオでアニソン聴く奴って何なの?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)