オーディオ について 好き勝手を言ってください。


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
017 2024/05/26(日) 20:57:42 ID:SLpesrmQCo
[YouTubeで再生]
300Bシングルアンプ ボーカルや旋律や 音が エネルギッシュに 飛んでくる。
明らかに メロディが エモーショナル感情的。
しかも低音も好ましく芸術的に聴こえるのには 脱帽。
お宝アンプ。
アウトトランス入力コイルは細い けど高電圧ドライブだから 電流量が減るから 細い電線でも大電力を発生できて 音の勢いがいいのだと思う。
ーー
OTL(アウトトランスレス)アンプ 300Bシングル用システムでちょっとあっさり。ボーカルや旋律が 軽く飛んでくる。
ただし聴きに行くと、
明らかに 和音 倍音が より広帯域で多彩 ハーモニーが自然でエモーショナル感情的。
OTLアンプはトランス式に比べて高電圧ドライブでは無い。それでも反応の良さや解像はトランジスタ石アンプを超えてる感じ。
これで 低域中低域をたっぷりさせたら たまらんだろーなー。
OTLアンプには新しいシステムバランスを構築したいよね。未知のアンプ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:150 KB 有効レス数:112 削除レス数:40





オーディオ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:オーディオ について 好き勝手を言ってください。

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)