原音再生の意味を問う


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
033 2019/07/20(土) 12:50:24 ID:j6WnDPcpq.
>音なんて最終的にただの好みだと思うが、
>「どの音が正しいか」ではなく「どの音が好きか」 である
個人の趣味はそれで構わない。
ただし「正しい音」「正確な音」は違う。
君らは演奏をしたことがないのだろうな。
演奏家は基本的には自分が出した音を正確に記録して、そして再生してほしいと願っている。
ロックみたいな奴らはともかく、ちゃんと教育を受けた演奏家はな。
そしてエンジニアも人によるが、正しく記録したいというのが理想なんだ。
君らは現場のことも一つも知らないんだろ。だからそんな滅茶苦茶なことを言うんだよ。
今はもうそういう時代でない感じだが、30年くらい前までは、みんなもともとの音を濁さずに記録するのを理想としていた。
でオーディオは、コンサートなどの演奏を疑似体験をするためのものとしていた。

と書いても君らみたいに知識ゼロには何を言っても響かないか。
ゼロにいくつかけてもゼロだからな。駄目な奴は何をやらせても駄目。
このままだとおまえらに俺の家も放火されかねんな。
オタクどもはマジで怖いわ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:45 KB 有効レス数:71 削除レス数:3





オーディオ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:原音再生の意味を問う

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)