原音再生の意味を問う


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
024 2019/07/15(月) 17:39:58 ID:j/uqyG3gS.
イコライザー云々という方は「原音」て機械レヴェルで周波数特性フラット、ってことなの?

オーディオで一番問題が大きいのはスピーカーの再生能力だと思うけど。
アンプ時点でフラットならスピーカーからは「原音」が再生されるの?
軸上1m、に限定したとしても、20-20000Hzフラットなんてスピーカーはあるのかねぇ。

>>22氏の言われる通り、スピーカーの再生能力との折り合い、がオーディオの楽しみだと思う。
「原音」の定義が違うといえばそれまでだけど。

>それでもまだ原音再生にこだわりますか?
という問いも不毛。

言い過ぎ、を覚悟で言えば、「原音再生」なんてオーディオの問題ではない。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:45 KB 有効レス数:71 削除レス数:3





オーディオ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:原音再生の意味を問う

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)