アナログレコードは本当に音がいいのか?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
061 2022/11/03(木) 09:52:48 ID:RrRl95i7nI
>>12
正月番組で達郎がラジオで言ってた
80年代だったかの録音技術が確立してなかった評判の悪い時代のCDでも
一度カッティングしてプレスしてレコードで聴くとピアノなんかの倍音が蘇るという
ゲストの相方は否定も肯定もしない相槌だったけど

それって要するにレコードを作るときの歪みがレコードの音の正体であって
それをヨシとしているというわけですね。原音とは違う歪みによって発生した音

そしてこの ヨシ≒好きな音 ということで
マニアは、この「好きな音」をいい音として推してくるから厄介になる
自己満足以上の何もない趣味なのに

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:33 KB 有効レス数:71 削除レス数:1





オーディオ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:アナログレコードは本当に音がいいのか?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)