インシュレータ?スピーカーケーブル?はぁ? 3


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
059 2018/01/05(金) 02:38:14 ID:h7Opdog9kI
正直大人になってもケーブルで音が変わると思っている層が残ってる方が不思議
俺がオーディオを始めた頃は中学生ぐらいだったんだけど
その頃はネットの情報を鵜呑みにして、「ケーブルで音が変わるんだ〜」とか本気で信じてたし
その他のオカルト的な事(電源タップ等)も大体信じていた
CDは高音質!MP3は低音質!とか違いも判らず、自慢げに喚いていた
最近ではハイレゾが話題だが、あれなんかも、いわゆる「オーディオ初心者」をカモにするために売り出している
実際違いが確実にわかる人なんているはずもないのに

しかし年齢を重ねオーディオの知識と経験がついたら
そういうのから卒業すると思うんだよね
いつまでもオカルトオーディオをやっている奴がいることが不思議

高校生がケーブルで音が変わる!って喚いてるのは微笑ましいが
おっさんでケーブルで音が変わる!とか真剣に言っている奴を見ると本気で引く。

早くオカルトオーディオ卒業しろよと。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:57 KB 有効レス数:124 削除レス数:1





オーディオ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:インシュレータ?スピーカーケーブル?はぁ? 3

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)