CDプレーヤー温故知新


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
068 2016/04/16(土) 18:31:24 ID:tdJKTS5I1k
だって、どんだけ音の良いCD80だと言っても、再生するメディアはデジタルで原音のアナログとは全然違う波形、
44.1KHzの仕様はもう変えられず再生周波数は20KHzまで。こんなの我慢できる??
20KHzまで再生できれば原音を理論的に再現できるというエビデンスを述べてた人がいたがスレは消え・・・(なんで消したんかな)。
それに16bitというビット深度でホントにいいの?

CD80の音が良いと「錯覚」している人は、CD80内部のDA変換部が良くできてる(またはそこでねつ造される音が良い)だけ・・・とは思わないの?
もうCDはダメなんですよ。西新宿の中古レコード屋が消えてしまったように、やがてアマゾンのCD買い取りサービスもなくなるのですよ。
だって今でさえドイツ版カラヤンや小澤征爾のCDは買ってくれないんですよ。音が良いんじゃないか、という期待よりも、
ジャケットに挟んである資料が日本語で読めないから輸入盤は買えないとか、、、ああん? ずいぶんオーディオも変節したもんだ。

昔は音の良いレコードを求めて、日本製造盤より千円や二千円も高い輸入盤を買ったものだが。
アマゾンの言い訳は、ドイツ語が読める人が少ないからっていうんでしょ?
だからせっかくアマゾンに買い取りに出したCDが大量に返送されて来たのでビックリしたわ。
まあ、折角だから、物置に放り込んであるがね。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:37 KB 有効レス数:95 削除レス数:2





オーディオ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:CDプレーヤー温故知新

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)