2.8万円以下の小型スピーカー ONKYO対DALI


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
078 2015/10/25(日) 16:59:36 ID:jaIGCUT6r.
思えばZENSOR1を買ったのも面白い縁。
インプレスにオンキヨーの技術者の記事が出ていて、俄然、オンキヨースピーカーを聴きたくなったのが、きっかけ。
でも試聴はあまり自分の好みではなかった。
その時、ZENSOR1を聴いたのが不思議な、また縁。
一発で決めた。
でも我が家ではイマイチ能力を発揮していない感じがあったので、オーテクのインシュレータを購入。
これがステレオ感抜群の音を演出。
結果、コマーシャルって、こんな音を意図していたんだと面白さ湧き湧き。

思えば、数年前まで自社A級アンプ+社員価格で購入のJBLが最高と思っていたのが、
試聴もせずアマゾンで買ったヤマハAVシステムのほうが音がいいじゃん、
となったのがオーディオ束縛から逃れるきっかけ。
安くても20万円以上のJBLより一組8千円のヤマハスピーカーのほうが現代的という、
当たり前だがショックな事実。
やはり新しい物が良いという無慈悲な結果。
なんだが、結論がアヤフヤだが、ZENちゃん、いいよ。
ちなみにアンプはヤマハの601ってやつ。
以前の600とは俄然音が違う。
ステレオ感バリバリ、楽しい楽しい。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:68 KB 有効レス数:107 削除レス数:4





オーディオ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:2.8万円以下の小型スピーカー ONKYO対DALI

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)