70〜80年代オーディオ黄金期の想い出 PART2


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
061 2018/07/11(水) 04:36:38 ID:DPwG8LYDtk
>>41その大嘘を信じ込んでるオバカって本当にいるのかな(^^
ウラビデオ云々なんてのはさ、少し考えれば馬鹿すぎるデマだって判るよね
当事は田舎の電気屋なんて、ベータ、VHSどちらの機種も取り扱ってて
それで売れるなら、どちらにもつけてたんだからさ
両機種をつないで、どちらの方式のも、いくらでもコピーできたんだからさ
でさ、ベータ敗北の原因は、最初の考えが間違えてたからなんだよ
最初のベータは最長でも1時間しか録画できなかったんだ、でさVHSは最初から2時間録画できた
この差が極めて大きくて、当初は規格に参加してたメーカーも五分ぐらいだったのが
次第にVHS側に移るメーカーが出始めたりしたんだ、でさ、ソニーは対応策として
売り出して1年もしないのに、もう無理に新規格を追加して、テープの送り出し速度を遅くすることで
録画時間を長くすたんだよ(そのせいで以降のベータは録画時間じゃなくてテープの長さ表記になった)
でさ、当初のベータワンは再生のみの対応になって、テープ速度遅くしたベータ2では、売りだった
高画質でもなくなったんだよ、こんなすぐコロコロ変わる不安定な規格じゃあ、怖くてマニアでもなければ買えないじゃん?

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:61 KB 有効レス数:105 削除レス数:7





オーディオ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:70〜80年代オーディオ黄金期の想い出 PART2

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)