ベートーベンの名録音盤CD教えて


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
058 2014/12/29(月) 00:34:42 ID:g0OXoCD7IE
>>44
アマゾンで750円位だったので買ってみた

スゲー音いいじゃん!

ライナー読むと当時のDENONが有名な録音エンジニアを招へいして
当時の技術の粋を集めてワンポイントマイク録音したらしい

大編成オケなので仕方なくサブマイクを使った箇所もちゃんと明記してあって
すごく真面目に良い音のCDを作ろうとしてるのがひしひしと感じられる

当時はまだオーディオ黄金期の名残があったんだろうね。今だとこれだけの
パワー(良い音を作ろうとする)は望むべくもない

でもこれはマスターがあるはずなのでハイレゾ化すればすごい話題になると思う
ぜひハイレゾ化を希望

ちなみに2枚組の2番を買ったんだけど定価が6000円でワロタ
いまならバーンスタインのマーラー全集のBOXが2500円位で買えるもんな
安くなったよね

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:45 KB 有効レス数:88 削除レス数:0





オーディオ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ベートーベンの名録音盤CD教えて

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)