オペラ鑑賞に向いたシステム


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
022 2014/01/18(土) 02:19:12 ID:OBEDW48nEs
>>21
5.1サラウンドで聞いてない?あれはひどいまやかしシステムだよ

サラウンドというのは本来4チャンネルあれば完璧に空間を再現できるけど
前方の中央にスピーカーを追加してるのはセリフ等の主要音声をそこから
出して聞こえやすくする為。映画を見る事に特化したシステムなんであれで
音楽を聴くと>>10さんや>>13さんの言ってる「空間を再現」なんてぜったい無理な
事がわかる。あれはインチキシステムだから

DVDでもデジタルアウト→デジタルアンプ→ELAC等の実売一本5万程度の
コンパクトスピーカーでシステムを組めばかなり満足のいく音になると思う
スレ主さんも5.1っぽいのでぜひ試してほしい、BDオーディオならハイレゾもそのうち
対応するかもしれないし

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:31 KB 有効レス数:62 削除レス数:1





オーディオ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:オペラ鑑賞に向いたシステム

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)