レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

日本人ならSONYウォークマンその2


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
046 2013/09/12(木) 10:51:04 ID:DRZpGavgwM
機種にもよるけど、ヘッドフォンジャックからも録音できるようですね
ただ、ヘッドフォンジャックはアナログ
CDのデジタルデータからアナログに変換して、ジャック通ってWMがアナログをデジタルに変換して保存
この変換の際に劣化が生じてしまう
理論上はこういわれてます。実際にやって比較したことはないのでわからないのですが^^;
できることならパソコンでCDから取り込んで低圧縮で保存が一番音質はいいかと

それでもヘッドフォンジャックからと言うのであれば、ハイエンドプレーヤーの方がCDのデジタルからアナログにする際、アナログデータの質がよさそうな気が
WMに保存される際の音量も違ってくるかもしれません
ただいずれも私自分自身でやってことはないので推測になるのですけど^^;

ちなみに一般的な音楽配信のは圧縮されてるのでやはり音質重視ならCDからがいいですね
これは鈍感な私でもなんとなくですが感じます

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:92 KB 有効レス数:201 削除レス数:0





オーディオ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:日本人ならSONYウォークマンその2

レス投稿