いい音で聴くことが目的になってる人


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
004 2013/06/02(日) 00:22:56 ID:n35J6ZG9P2
アーティストと呼ばれる奴等が神様ではなく
作品と呼ばれる録音や映像はレトルト食品のようなモノだと
オーディオは音のイリュージョンに快感を求めているにすぎないと

理解した上でバランス良くお金を使うと
音楽の楽しみを充実させられるよねぇ

スピーカーって高級であるほど
万能じゃありえない事実
そして魅力的な鳴り方をする機材ほど
快楽が深い音ほど
実際の演奏とはかけ離れてゆく事実
全てを手にしたい欲望が湧くよね。
それぞれが魅惑的なんだから・・・

この板にも複数いらっしゃるスピーカー集めちゃう人
そんな人が有る日突然ロクハンのフルレンジ的な何かを1セットだけ残して
あと全部処分しちゃったりって

ある種の悟りに入ったヒトには時々起こるらしいね。

JBLもB&Wも吸音材もミリ単位のセッティングも高級SPケーブルも
悟りへの道のりのほんの一部に過ぎないのだと思えるよ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:27 KB 有効レス数:65 削除レス数:0





オーディオ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:いい音で聴くことが目的になってる人

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)