これって凄いの?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
010 2012/03/25(日) 15:19:02 ID:6wx/zZ63IQ
JBLみたいに高性能なホーンドライバ一発でひろい音域をカバーしたら
音は良いけど高価になるね
ホーンだからコイルの位置関係は自由だしね。

国産の大半のSPみたいに
平面バッフルにユニット並べてネットワークで繋がりを合わせても
本当の意味で位相は合わない。

小口径SPにバックロードをかけて音に厚みを付けるやり方も
今まで色々あったけどこれは見た目が斬新で良いと思う。
長岡作品程レンジを欲張ってなさそうだしアンプも程々で良いなら歓迎

ひょろ長い箱に何発もユニット並べたSPが世に沢山あるけど
オーディオとして疑問な出来のモノばっかりだ。
アレよりは余程良い音鳴ると思うよ。

具具って値段見たら結構お高いんですね・・・
まぁ商売としては正しいやり方ですよ。

デカイ箱のダイヤトーンでカラヤン聞いてるヒトには
こういう世界はあまり関係ないから魅力とは感じないだろうね。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:11 KB 有効レス数:20 削除レス数:2





オーディオ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:これって凄いの?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)