ムジークエレクトリック ガイザイン


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
018 2010/12/11(土) 03:06:44 ID:HFVZ9WMOHE
>>17

出すのが早すぎたんだよ。

テクニクスはSB-M1やSB-10等、平面振動板を用いた、位相特性の優れたスピーカーを古くから出していた。
更にさかのぼれば、ボイスコイルの位置を揃えたSB-7なんていう、「リニアフェイズ」システムも多くあった。

テクニクスもスタジオ業界への進出は積極的で、一時大手レコード会社のスタジオへ納入されたこともあったが...そこは舶来品主義なスタジオ業界、ほとんど相手にされなかった。
まぁ、位相特性以外に、レコーディングに必要な繊細さやスピード感が欠けていた事もあるけど。

とにかく、デジタルレコーディングが進化して、今こそ位相重視のスピーカーが世に出るようになってきたのに、そんな主張を古くから唱えてきたテクニクス消滅とは、切ないねぇ。。。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:15 KB 有効レス数:29 削除レス数:0





オーディオ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ムジークエレクトリック ガイザイン

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)