ムジークエレクトリック ガイザイン


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001 2010/11/25(木) 16:30:56 ID:ARBta4jWmA
オーケストラやピアノのフォルテシモで、
再生装置の限界領域をみごとに制御しております。
すごいってか、なぜかへこみました。
ソフトウェア・コントロール?
プロセッシング・ドライヴ?
どういうこと?
だれか教えてください。

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002 2010/11/25(木) 20:34:00 ID:N.WJ3HlXto
ムジークエレクトリック ガイザイン
でGoogle検索すると一番上に出てくる。

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003 2010/11/25(木) 22:15:58 ID:cqMc5USQXc
で、何なの?コレ

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004 2010/11/26(金) 12:39:59 ID:/o2TNO5r4s
(広島弁mac Airふう)
ドイツのスタジオモニタの開発会社みたいじゃぁ。
近頃よぉ聞くよーになったの。アクティヴドライヴいうて、
プロセッサ?使うてデジタル制御で鳴らすそうなんよ。
スピカそれ自体ももちろんじゃが、そのソフトがあんた、ぶちすごいらしゅうて。
細かぁに、細かぁに、ささいな音の出方まで修正するいうんよ。
特にぎっりぎりのとこがすばらしゅうての、所詮生音源じゃないんじゃけ、
これ以上は無理じゃーいうあたりでへこたれる、スピカの馬脚をみんごと修正しとるらしいんよ。
わしも、ひと耳でノックアウトされたもんじゃ。
スタモニなんじゃけど、えいちゃんやらさかもとりゅーいちやらが
コンサートで使うとるいう話を聞いたで。
理屈がよをわからんで、だれかおしえてつかぁさい。

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005 2010/11/26(金) 16:05:49 ID:OjkNVLtDT6
ウーハーの前に余計無いもんつけてるあたり気に入らない。

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006 2010/11/26(金) 18:50:49 ID:/o2TNO5r4s
ツイータですよ。
タンノイ見たく、はじめは同軸だったらしいですよ
こんくらい上にオフセットしたら音像の座りがさらに良くなったとか

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007 2010/11/27(土) 00:37:05 ID:zzzgYBBFeI:DoCoMo
相当正確なモニタースピーカー。
特性、帯域、申し分ない。

坂本龍一も使ってるよ。
気に入ってピアノソロのライブのPA用としても使ってるぐらい。

正確無比なスピーカーだから、ソースの悪さもそのまま出す。
オーディオ的な響きとか、柔らかさとかは全く無い。
でも、マランツの真空管プリとかを当てがうと、その素性がそのまま出ていいかも。

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008 2010/11/27(土) 04:37:34 ID:7koaFh7xy6
でも、お高いんでしょう?

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009 2010/11/27(土) 15:00:43 ID:zw3Zw2TpLM
>>7
スレ主なんじゃが、その管球アンプとかなんよぉ、
音がすごいんはわしみたいな田舎もんでも駿殺でわかかるで。
てか、録音の凄さやら適当さやら、こいつではじめて体験したわ。
プロセッサとやらとどこでどうつなぐんかぁとか
制御をどうするんかぁとか、ぜんっぜんわからんのよぉ。
だれか教えて、これで三顧の礼じゃぁ

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