ヘッドホンアンプ


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
026 2010/11/13(土) 23:53:23 ID:eQWrz0..gw
昔オーディオマニアの真似事やってたことあって
コンデンサ型のヘッドホン使ってたんだ
50wのアンプに昇圧トランスつないでな
そいで音質が気になる音はそっちから聞いて

ヘビメタなんかの「とりあえず大音量で聞ければいいや」
ってな音は3000円位のダイナミック型のヘッドホンでヘッドホンジャックから聞いてたわけ

コンデンサ型のヘッドホンの昇圧トランスの後ろにスピ−カー出力の端子が有るんで
ある日「ここからダイナミック型のヘッドホンで聞いたらどんなもんだろ?」
って思ってアキバでヘッドホンジャック買ってきて
線繋いでスピ−カー出力からヘッドホンで聞けるヘッドホンジャック自作したんだよ
それ繋いで再生
音が出た瞬間笑ったよ
音質の違いに

ホントに笑えるレベルw
3000円位のダイナミック型のヘッドホンでもその実力って凄いんだって驚いた
しばらくこんな聞き方して遊んでたけど
それ以来ヘッドホンジャック一切使わんようになったかっつーとそんなこと無くて
便利に使えるわけだよヘッドホンジャック
携帯ステレオだったらアンプなんて使えないし
そもそもピン端子無いし
割り切って使ってます

でもオーディオなんて酔狂な趣味持ってんなら一度やってみ?
ダイナミック型のヘッドホンをピン端子からの再生
面白いよ

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:24 KB 有効レス数:65 削除レス数:0





オーディオ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ヘッドホンアンプ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)